スポンサーサイト


社会見学、母の日の、紫陽花

18日社会見学に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
場所は都内へ。
まずは、NHKのスタジオパークへ

大昔に行ったきり行ってなかったのですが、現在NHKで放送されてるドラマのセットや、出演者のパネルや、科学のクイズコーナーなどがあったり、写真が撮れる 場所があったりとか楽しく仲間と回ってきたよ☆~(ゝ。∂)
ランチ先のホテルに向かう途中のバスで私ずっと景色を眺めていたのですが、その道にまさかあるとは思ってなくて、えーって(;゜0゜)なりました。ジャニーズ事務所があったのです。外観は、前に何かで見たことがあったからなんとなく覚えていて、まさかこんなバスが通る道にあるとは⁉️初めて見たのでテンションが上がりました。

ランチはホテルインターコンチANNです。イタリアン料理です(((o(*゚▽゚*)o)))36階からの景色もバツグンでした。

どれもこれも美味しかったです(≧∇≦)





デザートもほぼ食べたかなあ~☆~(ゝ。∂)
ランチが終わり、最後は、劇団四季のライオンキングを観劇しました。

とっても良かったです。小学生から大人まで楽しめます。
帰りは、海老名SAで家にお土産を買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

20日昨日ですが、娘にちょっと遅めの母の日のプレゼントって言うことでご馳走になりました。居酒屋、えこひいきってお店にて。

ゆずみつサワー。

半熟玉子のシーザーサラダ

もちもちポテト

ミックスピザ

ねぎま、ぼんじり

梅干しサワー、つくね、皮、唐揚げ、ミミガーの辛味ねぎ和えかな。
デザート私はチョコパフェ(≧∇≦)お腹いっぱいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして今日特に予定なかったんですが、息子が野球の練習試合なのに寝坊したんです、近場なら良かったのですが、遠征で、静岡の高校っていうので、主人と二人でドライブがてら送っていくことに。山がある高校なんで山越えてるときに、息子ダウンしてたわΣ(゚д゚lll)私全然大丈夫なんだけど。
雨降ってたんだけど試合あるみたいで。息子を学校におろして、私たちは帰りました。紫陽花が見たかったので、主人に、箱根強羅公園に寄ってもらいました。

大正3年に開園されたそうです。

ちょうど、あじさい展が(≧∇≦)






いろんなあじさいがありました。他にも、










たくさんの花が咲いてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
クラフトハウスもあり、陶芸、とんぼ玉、吹きガラスなど体験できるのもありました。

帰り、箱根登山電車と線路沿いに咲いてる紫陽花をパチリと車中から(≧∇≦)

お昼にラーメンを食べて帰りました(((o(*゚▽゚*)o)))
味噌ラーメン。とんこつベースのスープですがサッパリしていて美味しかった\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

社会科見学というより
小旅行たね(*^^*)

こんな社会科見学なら
何回でも行きたいなぁ💜


親孝行な娘さんもって
幸せだね

娘と飲めるなんて
羨まし~(o^-^o)💖🌼💜


息子さん
大丈夫だったかな…(^^;



この時期
紫陽花いいょねー💟💕


プロフィール

kazumayu

Author:kazumayu
KAT-TUN&亀ちゃん大好きなハイフンです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
てるてる坊主
リンク
QRコード
QR
ぺそぎんジャンプ
