スポンサーサイト


日経エンタ

こんにちは~(^0^)今日もバイトは暑かった・・・・・

日経エンタお買い上げしてきました。
表紙は・・ももくろです。

一部ですが抜粋させていただきます。

P102 ジャニーズ流ライブの作り方  っていう見出しでライブ画像が掲載されてます。

P103ライブを見てきた記者の方のレポが・・・KAT-TUN 演出面の画像が掲載されてます~
フラッシュツリーやバルーンクレーントロッコやムービング

P104~106まだKAT-TUNインタビュー マイホームグラウンド東京ドームはこう使う

~コンサート歴が長い皆さんはどこから作り始めますか?

田口 セットリストからです。ツアーに合わせてアルバムも作っていたので、今回は曲順について相当時間をかけて考えたよね。

~ドームのMCによるとタイトルは田口さんの案だと。

田口 いや厳密には全員です。テーマを考える中でつながりと言う言葉が出てきて

動くメインステージを作る

~大きくした狙いは?

亀梨 メインステージをアリーナの別な場所にも再現したかった。

田中 お客さんは意外と大きさには驚いていなかった・・・5mも長いのに~

~アリーナ席を装置で潰さないための工夫もあった?

亀梨 特殊効果を出す位置や動く装置がお客さんから何メートル離れてなきゃいけないとかいろんな規制があるんです。だったら花道を少し縮めるとか細かな話し合いはずいぶんしたね

田中 パッと見同じムービングステージなんだけど今までと同じレールの作り方じゃ、アリーナ席が結構減っちゃうから別の形にできないとか。
そうやってツアーのたびにアイデアを出し尽くすから次のことを考えろって言われても今は無理かも。

亀梨 僕等のコンサートってアリーナ席もスタンドの一番上もチケット代は同じ値段なんです。つまり、席の良し悪しは運じゃないですか。だったら「どこの席で見ても面白いと言ってもらえるものにする」という意識はありますね。僕等もお客さんが近いほうがテンションが上がるし、空間演出が好きなグループなんです。

本番じゃないとできないこと

亀梨 でも実はあのバルーン結構怖かったんですよ。

中丸 リハが怖いよね、アドレナリンが出ないし・・・・。

田中 そう、明るい中でやるとすごく怖い。

亀梨 だから俺は、リハではバック転も絶対にやらないし(笑)

田口 アドレナリンが出てる本番は、3倍くらいの力が出るよね~

中丸特殊効果のファイアーボール(炎)とかも本当に熱いんですよ

亀梨 絶対的な安全は考慮してるけど衣装は耐火性じゃないからやっぱり熱い

ライブのことを色々思い出しながら読むと、そうだったんだーって思います

インタビューのところに掲載されてる写真は爽やかなKAT-TUNですよ~(^0^)

バルーンが怖いのは・・ゆっちだけじゃなかったんだね~30mの高さがあったとか・・・みんな怖かったんだね~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日経エンタ】

こんにちは~(^0^)今日もバイトは暑かった・・・・・日経エンタお買い上げしてきました。表紙は・・ももくろです。一部ですが抜粋させていただきます。P102 ジャニーズ流ライブの作り方  っていう見出しでライブ画像が掲載されてます。P103ライブを見てきた記者の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazumayu

Author:kazumayu
KAT-TUN&亀ちゃん大好きなハイフンです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
てるてる坊主
リンク
QRコード
QR
ぺそぎんジャンプ
